ご自由にお書きください: 第2回 ぺぺろんちーの
-----プレイ動画生放送不定期配信----- むーす配信 おみかん配信

2010年10月14日

第2回 ぺぺろんちーの

はい、こんばんは、むーすです。
久々に料理カテゴリーをば

この間、冷凍のスパ王ぺペロンチーノを買ってきたら、レンチンしたあとに粉末のぺペロンチーノの素を混ぜるだけという手抜きパスタでした、味がなくて辛くてとってもまずかったです^^。そのしばらく後にストロベリーコーンズでパスタ頼んだら、ソースを乳化させてない油パスタ(乳化させてないペペロンチーノを僕はこう呼んでます)が届きました口の周りベトベトになってまずかったです^^
そんでそんな話しをスカイプでしてたら、ご○すとらいだーちゃんがペペロンチーノを作ったそうじゃないですか、油パスタという名の!ごーすとらいだ○ちゃんが!

と、いうことで2回目はぺペロンチーノです。


あんま長文だと読まない人(ごーすとらいだーちゃん)がいるので大事なところだけを押さえて簡潔に。

用意するもの。
P1000034.jpg
・スパゲッティ(7分)
・にんにく
・鷹の爪
・ベーコン(できればパンチェッタ)
・オリーブオイル
以下お好みで好きなものをどうぞ、今回は
・たまねぎ
・シメジ

切ります。
P1000035.jpg

にんにくと鷹の爪をオリーブオイル(20〜30ccくらい)で弱火でいためます。(写真は2人前)
P1000036.jpg
このとき絶対に焦がさないでくださいね、そんなおろかなことをする人はいないと思いますが^^

具材入れます。火の通りにくいものから適当に。この辺でパスタを沸騰したお湯に投入しとくといい感じです、慣れてる人はにんにくを炒め始めたときでもおk。
P1000037.jpg

炒めます。
P1000038.jpg

そしてここが最重要ポイント、火を全開にしてお湯を入れて乳化させます。量は油と同量くらい、食材からでる水分とかで量は変わると思ふ。
P1000039.jpg

6分間ゆでたパスタを投入します。1分前にあげるのはアルデンテにあげるため、7分ゆでのパスタなら6分でおおよそOKです。
P1000041.jpg

塩コショウで味を調えてエキストラバージン(お好みで)。
P1000043.jpg

盛り付ける。
P1000044.jpg

完成!ひゃっほー!

慣れれば湯沸し3分パスタゆで時間6分etc.1分の10分くらいで作れるお手軽パスタです。

さぁ材料を揃えてがんばりましょー。
質問とかコメントでどぞ。

・・・コンビニ縛り・・・?なにそれ、おいしいの?^ω^
タグ:むーす 料理
posted by むーす箱 at 20:13| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはうちまで作りに来るフラグですね!
ていうかコンロはIH?
Posted by ヒナゲシ at 2010年10月15日 08:28
宅配パスタが頼めるところはここでよろしいでしょうか?
Posted by エグゼ at 2010年10月15日 17:43
ひなぽっぽ>>
何いってんだテメェ、なんのために作りか高いテルと思ってんだwおめーに作らせるためだよ、言わせんな恥ずかしい

ぐぜさん>>
出来立てのものを 佐川急便 で送りますね^^
Posted by むーす at 2010年10月17日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

