ご自由にお書きください: あーまーどこあV
-----プレイ動画生放送不定期配信----- むーす配信 おみかん配信

2011年02月24日

あーまーどこあV

http://news.dengeki.com/elem/000/000/348/348307/

なんかAC5はオンラインメインになるらしいっすね、試みとしては面白いし内容も読んでいく限り面白そうなんだけど、なんていうかやっぱりチーム前提っていうのがちょっとどうかなと。

公式サイトのほうでもいろいろチームを組んでもらうために展開していくっていってるけど、そんな即席のチームでチーム内の関係を良好にたもてるのかなと、気心の知れた昔からの知り合いとかならまだしも老舗チームみたいなところにポっとでの新人が入ってあなたは弱いから領土の奪い合いには参加させません、みたいな。まぁそういうところはそもそも新人なんかとらないとおもいますけど。

あと記事にACX自体での関係でチームを組む機会はあまりない、ほかのところでチーム作った上でオンラインにきてね!みたいなこと書いてありますけど・・・なんだかなぁ。
チームで役割を決めてあること前提なのでフリー対戦も控えめとか書いてあるんでチームに所属してないうまい人みたいなのはほとんどいないってことになるのかね。

それとですね、

>>――そういえば操作方法が変化していますよね。


 >>今までで一番に簡単にしようと考えて、実際にそうなりました。

・・・wいいんだけど、いいんだけど・・・。簡単な操作とは別に扱いづらいけど使いこなせたら・・・!みたいな操作も当然ある・・・よね・・・?

とまぁ、ここまで不安なところばかり書いてきましたが、実際かなり楽しみにしていますよ。記事見る限り面白そうな要素もたくさんあるので、そのやりこむには「チーム前提」っていうのが吉とでるか凶とでるか・・・ってかんじっすね。

チームとは別にフリーでいろんなチームに呼び出される「傭兵」ってカテゴリも作ったほうがいいんじゃないですかね、レイヴン的に考えて。

あと怠慢はどうなるのかなぁ・・・。

ま、そんなかんじ。
ラベル:ACX むーす
posted by むーす箱 at 05:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引くこと覚えろksゥな声とかも増えそう(´・ω・`)
Posted by ヒナゲシ at 2011年02月24日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。